FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干渉

2007年05月13日 18:42

ノーザンフォックスパーティー、参加賞もらえるレベルまで交信できました!!
皆さん体育祭のダンスやらテニスやらでほぼ一人での参加でした。

そのノーザンフォックスパーティーで昨日組み立てた室内にある144MHzのアンテナから電波を発射したんですよ。
そうしたらなんと電源がついているスピーカーから自分の声が…
しかもパソコンのモニターも電波を発射するたび画面が歪むとか…
アンテナから何メートルもないところだとすごいんですね。
電源のついているスピーカーは鳴るのかと思います。
隣の吹奏楽部、活動してたかは知りませんが、スピーカーからいきなり声が聞こえていたかもしれません。苦情来ないといいな…
隣の物理準備室、テレビみていたら音が入り込んでいたり画像が乱れていた可能性が…
なによりそんな電波を直接体に浴ることは健康上どうなのかが気になるような…

まあそんなこともあって結局電波発射の目的であるそのアンテナを使っての交信は今日は果たせませんでした。雑音は聞こえるものの、誰もいない状態です。
CQ出すと、出す度にパソコンの画面が干渉して歪むのであまり出来なかったのもあって

      44期 ジェンペン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://butsuribu.blog88.fc2.com/tb.php/13-8969ee11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。