FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALLJAコンテストまとめ

2012年05月05日 13:52

皆さん、おはこんばんちは。物ネット管理人です。

あのALLJAコンテストから早くも一週間が過ぎ去ろうとしています。
そのコンテスト中県立大和高校の校舎内では何が行われていたのか、
今回はALLJAコンテストの活動報告をいたします。

お昼頃
物ネット管理人は大和高校に降り立った!
これから起こるであろう出来事を記録する為に!
ALLJA-3
物理室に踏み込んだ管理人を待っていた物とは、
積み上げられたカップラーメンの山であった!
ALLJA-4


PM 15:00
ALLJA-1

まず、ほぼ全ての物理部現役生は15時頃、物理室に集合します。
そして、各教室へ無線機・同軸ケーブルの設置など準備に走ります。
ここから既にALLJAコンテストは始まっているといっても過言ではありませんね。

そして軽い打ち合わせの後、物理部は準備に入ります。
各教室を繋ぐLANの構築など大忙しでした。

アンテナから伸びている同軸ケーブルを各教室へ降ろしに屋上へと向かいます。
上がった瞬間、「暑っ!」の一言。曲がりなりにも4月だというのにこの暑さ、どうかしてます。


それにしても、いい天気でした。前日あたりに雨が振ってくれたお陰でしょうか、無線日和でした。

PM 17:00
2012ALLJA2

1階の調理室を借り、パスタを作りました。
時間が少なかったので全て茹でることは出来ませんでした、残念!
2012ALLJA3

ALLJAコンテストでパスタを茹でるのは2年ぶりな気がします。
(昨年は震災の影響で中止)


PM 21:00~
いよいよALLJAコンテスト開始です。
ALLJA-8
依然として問題となっている各教室間ネットワークの構築ですが、
今回の反省では現在使っているケーブルでは限界があるかもしれないという話でした。
この対策として無線化など色々アイディアはあるようです。
私はそこのところ詳しく知りませんが。

2012ALLJA1
日付が変わり、夜も明け、コンテストは佳境に入ります。
6時~7時の時間帯はとても多くの交信が可能だからです。

2012ALLJA4
相変わらずの朝(午前8:00前)の生物室は死体安置所として絶賛稼働中でした。
今回、色々な事情で東奔西走していたものですから以前より写真は取れなかったです、はい。

今回、特に衛生面でも問題は無かったと思います。
色々と関係ないもので溢れていましたが・・・
とりあえず、やるべきことはやり尽くしたのではないでしょうか。
参加して下さったOB/OGの皆様、お疲れ様でした。

                                     

DSCN1524-1_20120603123552.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 555accel | URL | -

    Re: ALLJAコンテストまとめ

    次からは何か別のキャラ使いたいですね(個人的には)

  2. にゃんだふる☆

    y68op82N
    マジで真剣!!
    ご主人たま募集中☆★
    http://01cg181o.mc.winmu.org/01cg181o/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butsuribu.blog88.fc2.com/tb.php/99-cfc0df2a
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。